2010年3月22日 (月)

ハモるか

 急病診療所の当番は結構大変だった。でもそつなくこなし(多分)、眠いが体調はまずまず。

 今日はこのあと大学時代の同級生がうちにギターを抱えてやってくる。同級生でありながら、大学時代はあまり接点がなくここまできた。でも音楽が趣味で、おそらく大学に入る前からずっと歌ってきた二人。音楽の趣味や表現方法がまるで違った彼はバンドでならし、おそらくプロになっても食っていけただろう存在。私は合唱にのめり込み、ギターは自分で楽しむ程度。

 さて今日はどんなセッションが出来るだろう。

 ドキドキしちゃってんだけど・・・・どうよそれって???

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

合唱祭に出たいのだけれど

病院の有志を募り音楽部を結成した。クリスマスの病棟歌巡りは2年連続でやり遂げたが、目標にしていたこの11月に行われる市の合唱祭参加は断念することにした。

月二回、19時から待合いホールで練習を続けてきたのだが、いかんせん仕事が終わらず練習に参加できないメンバーが多すぎた。特に男性陣の参加が少なく音楽にならないのである。

という発表を昨日の練習前に行おうと決めていたら、お盆明けだというのに大人数が練習に参加してきた。断念発表は皆の同意を求めながらというものになったが、皆同じ感想を持っていたようで、来年のお楽しみとすることにした。

というわけで昨日からクリスマスに向けての讃美歌練習がスタートした。

ハーモニーがばっちり合うと讃美歌って気持いいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)