« 小児科夏祭り | トップページ

2017年9月 6日 (水)

あらあら

 気がついたらもう9月。丸一月亢進してなかったのは初めてかも。。。
 この夏は忙しかった。あちこちへ移動してゆっくりする暇がなかった。しかし変な夏だった。とにかくこれだけ長雨の8月は経験したことがなかった。梅雨があまり梅雨らしくなかったこともあるが、これでは身体中にカビが生えそうだ。
 友人につられてトライアスロンなんぞを目論み、とりあえず泳いでみるかと近くの屋外プールへ出掛けたはよいが、久しぶりにクロールしても息が続かない。ゆっくり長距離を泳ぐ方法をDVDで勉強して試してみようと思うが、件の屋外プールは井戸水を利用していて無茶苦茶冷たい。雨ばかりのところ、こんな冷たいプールに入る気にならず、歩いて数分の距離にもかかわらず、この夏に泳いだのはわずか3回であった。これではDVDでの勉強の成果は確認しようがない。まあいいところ500mくらいしか泳げないことが判ったので、トライアスロンなんぞ夢のまた夢に過ぎないと悟ったのではあるが。
 そんな夏のせいか、夏風邪にまじってRSウイルス感染が結構な勢いで流行した。幸い重症例は当院では見掛けなかったが。それと喘息発作もちらほらいましたね。まあこんな夏もありということで。
 さて9月からは学会シーズン。仕事の合間に学会発表の準備も突っ込まなくてはならず、忙しく今月も過ぎてゆくのは間違いない。来年の学会の抄録も締め切りが迫っている。ああ、虫の音を聴きながらゆっくり寝ていたいな~~

|

« 小児科夏祭り | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科夏祭り | トップページ