« 同グリ定演 | トップページ | 今年もやります »

2016年12月11日 (日)

紅葉狩り再び

 最後と言いながら性懲りも無く再度亀山湖へ。実は今日が亀山湖のオータムフェスタ最終日。なんだかんだと言いながら、朝も早くからカヤッカー数組が既に駐車場にたむろしていた。

 今日は一緒に合唱もしている仲間のO君と初カヤック。浜名湖をシーカヤックで行き来している本物カヤッカーだ。1年前にカヤッカーであることが判明し、一緒に行きたいねと言っていたのがようやく実現したわけだが、千葉に来てからは初めてということで、いつもの印旛沼ではなく、風光明媚な亀山湖へ連れてきたということだ。
 天気は快晴、無風。紅葉もなんとか最後の一踏ん張りを見せてくれていて、12月としては最高のコンディションの中、漕ぎ出すことができた。しかもO君は本物、グングン進むのなんのって、二人で快適この上ないパドリングを体験できた。気持ちいい!
 いつもの滝を眺め、赤い鉄橋をくぐって冬の陽にきらめく紅葉の葉を楽しんだ。自分の息子とほぼ同じくらいの歳の若者と一緒にカヤックを楽しむことができるとは想像もしていなかった。ありがとうO君、今度は海へ行こう!
1211

|

« 同グリ定演 | トップページ | 今年もやります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同グリ定演 | トップページ | 今年もやります »