« 秋の京都 | トップページ | 同グリ定演 »

2016年11月24日 (木)

今年最後の紅葉狩り

 千葉房総の亀山湖と言えば紅葉の名所。しかも関東ではもっとも遅くまで紅葉狩りが楽しめるカヤックフィールドとしても名高い。翌日は雪という情報もあり、今年は早めに行っておこうと考え、11/23の早朝、家を出た。
 あいにく霧雨混じりの天候だったが、思ったより風がない。これならと思い切ってカヤックを組み立て、湖面に躍り出た。いつもより色づきは悪く、既に枯れている木もあったが、そこは亀山湖。周りの雰囲気もあって、やはり気持ちよいパドリングが続く。奥まった水道を抜けると美しい滝が待っている。滝の上には紅葉が重なり、いつまでも見ていたい衝動に駆られる。
 おそらく今年の紅葉狩りはこれで最後だろう。いやはやいつもながら気持ちよいカヤックだった。
2016

|

« 秋の京都 | トップページ | 同グリ定演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の京都 | トップページ | 同グリ定演 »