« 大盛況 | トップページ | 虫の音 »

2016年8月22日 (月)

台風の朝

 今年の夏休みは台風に始まり、台風に終わった。

 台風を避けるように次男の合宿所である菅平へ行き、練習試合を観戦し戻ってきた。後は何をするでもなくのんびりと過ごした。実はこんな夏休みは初めて。いつも何かしらアクティブに過ごすのではあるが。これではダメだと思い、昨日はロードバイクに乗って利根川縁を走ったが、これがなかなか良かった。坂東太郎と呼ばれる暴れ川である利根川は、豊富な水をたたえ、ゆっくりと海へと注ぎ込んでいた。昨日は穏やかな水面に心もゆったりさせてもらえたが、今日のこの嵐でどうなっているだろうか。
 久しぶりの関東直撃台風だが、被害の出ないことを祈りたい。

|

« 大盛況 | トップページ | 虫の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大盛況 | トップページ | 虫の音 »