« NSARF | トップページ | これだったか »

2016年6月22日 (水)

友来訪

 そろそろ佐倉に拉致してもらえませんか?と北海道からメールが入った。なに?拉致されたい!ならばと日本腎臓学会の後半をサボって拉致することとした。
 今回の拉致メンバーは2人。どちらも北海道の住人だ。腎臓の医者としてはよく知られた2人だが、リビングで雑魚寝も上等とのこと。横浜での学会をほっぽり出して千葉でホルモンを肴にたらふく飲み、佐倉へ連れて帰った。帰ってからは魔王をチビチビしながら語らいあった。いやはや楽しい。酔っ払ってリビングでひっくり返ったのは私の方がずっと先となってしまった。
 佐倉は初めての1人は大学の後輩。合唱部の後輩でもあり、話も尽きない。翌日は佐倉を案内し、2人まとめて成田山新勝寺にも連れて行った。一宿一飯の恩義があるからと、家に帰ると得意のジャズピアノを聴かせてくれた。そうだった、奴はこれが特技だったとあらためてあの頃に戻った。
 2人とも遠いところまでよくいらっしゃいました。本当に楽しい時間をありがとう。また北海道に寄らせてもらいます。では!

|

« NSARF | トップページ | これだったか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NSARF | トップページ | これだったか »