« ばったもんちゃう | トップページ | 熊本頑張れ »

2016年4月27日 (水)

気がつけば

 もう4月も終わろうとしている。研修医たちがやってきて1ヶ月が過ぎようとしているのだ。
 思いつくままにいろいろと初めての試みをしてみた。負担になったこともあるだろうが、決して逃げず頑張っている彼らに陰ながらエールを送る日々だ。
 それにしても人の成長を見守るのはこれほど楽しいことだろうか。それは自分がもう枯れ始めている証左なのだろうか。それならそれで構わない。出来るだけ彼らに伝えておきたい。
 そう思いながら、自分も負けるかと今日も患者さんたちと向き合い、病気を突き止め、共に対処を考えるのだ。
 みんな頑張れ!

|

« ばったもんちゃう | トップページ | 熊本頑張れ »

コメント


先生ご無沙汰しています。
毎年フレッシュな人たちに刺激をもらいます。

今年度は教育委員になり、新人研修に関わる立場です。
研修に同席しながら思うこと・・・・・最新のことを知ることが出来てラッキー!とすら思うほど、お局になってしまいました(苦笑)。

ちなみに我が家の長男もピッカピカの小学1年生です!happy02

投稿: ゆきんこ | 2016年5月14日 (土) 00時17分

ゆきんこさん

 おめでとうございます。王子も一年生ですか。早いな〜

 若い人たちの相手は面白いですね。もちろん面倒なことも多いのですが。

投稿: クーデルムーデル | 2016年5月14日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばったもんちゃう | トップページ | 熊本頑張れ »