« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月27日 (水)

気がつけば

 もう4月も終わろうとしている。研修医たちがやってきて1ヶ月が過ぎようとしているのだ。
 思いつくままにいろいろと初めての試みをしてみた。負担になったこともあるだろうが、決して逃げず頑張っている彼らに陰ながらエールを送る日々だ。
 それにしても人の成長を見守るのはこれほど楽しいことだろうか。それは自分がもう枯れ始めている証左なのだろうか。それならそれで構わない。出来るだけ彼らに伝えておきたい。
 そう思いながら、自分も負けるかと今日も患者さんたちと向き合い、病気を突き止め、共に対処を考えるのだ。
 みんな頑張れ!

| | コメント (2)

ばったもんちゃう

フランクミュラーの訴えを豪快にうっちゃったフランク三浦の超高級腕時計がこれ!

完全非防水等取扱説明書を読むだけで抱腹絶倒間違いなし。

Photo

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

桜舞う

 昨夜の嵐でどうなることかと思ったが、しっかりと桜は踏みとどまってくれた。
 今日は丁度良いほどの散り具合。舞い落ちる花びらの下を丘の上に見える職場まで駆け上る。なんと贅沢な一時だろう。
2016
 きっと今日受けるドックも問題ないことだろう。

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

春の嵐

 印旛沼沿いは桜が満開。風車の広場ではチューリップ祭りも開催中で、一年で最も華やぐ季節になった。
 しかし今日は酷い雨。この後風も強くなるらしい。桜は散ってしまうのだろう・・・
 当院にやってきた新人たちはこの嵐でも元気に研修を始めている。研修医たちも颯爽と採血練習などに励んでいる。頑張れ、ひよっこたち!

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »