« やっときた | トップページ | これなら »

2016年2月 3日 (水)

落ちたか

 自身の大学入学と時を同じくして彼は所沢の球団へ入団した。常勝西武ライオンズの4番として君臨した彼を見るのはとても楽しかった。野茂との名勝負は本当にしびれた。あのころは本当に格好良かった。巨人を見返すように、日本シリーズで読売ジャイアンツの投手を打ち崩す彼には拍手喝采を送ったものだ。
 FAの権利を得る直前、関西出身の選手であり、私の応援する阪神タイガースに入団してくれると良いのにと思っていたが、あろうことか巨人への移籍を表明した。高校卒業時に彼ではなく桑田君を選んだ球団を選ぶなんて、なんて男気のないやつだとそのころから反清原となってしまった。巨人でヨレヨレになって、オリックスへ渡った時は何の感情も浮かばなかったが。
 更生するのは難しいかもしれない。けれどあなたを見て野球選手を目指した少年たちの前に堂々と胸を張って出ていけるよう頑張らなければならないだろう。
 これからだぜ、本当の男気を見せるのは。
 

|

« やっときた | トップページ | これなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっときた | トップページ | これなら »