« 懐かしい顔 | トップページ | 議員選びだけ平等って »

2015年7月26日 (日)

小市民

 なじみの寿司屋へ行った。ちょっとしたお祝いをするためだが、着いてみると奥の座敷に見覚えのある顔が・・・チャラリ~鼻から牛乳のおっさんやん!

 もちろんお忍びで来ているのだろうから、楽しんでいるうちに声を掛けるのはよそうと、こちらはこちらで楽しむことにした。それでも蚊の刺し口にバッテンを付けるとか、氷をつかみ損ねて転がすと「こいつ生きてる」などと言う度に「そりゃ小市民やもん、しゃーない!」って笑うごとにハッと奥を見てしまう状態だった。
 すっかりご機嫌で席を立った瞬間を見計らって、「応援してます。頑張って下さい!」と声を掛けると、普通の会話モードへ突入した。ひとしきり会話を楽しんだところで、店の人が色紙をもってきてくれ、サインをもらったらどうかと薦められた。こちらは子供の頃から聞き慣れた声に我を忘れており、サインをねだり、写真も一緒に撮ってもらった。すると店中の人が気付き、握手攻めに。そこで彼は来ていた小学生をつかまえて「ピラメキーノ、ピラメキーノ、アホが見るブタのけつ~~」とやり始めて騒ぎは最高潮となった。
 いやはやまだまだ彼はやりますね。楽しい夜でやんした。それにしても柔らかい手やったな~~

|

« 懐かしい顔 | トップページ | 議員選びだけ平等って »

コメント


暑中お見舞い申し上げます&ご無沙汰しております。

鼻から牛乳のおっさんって誰だっけ?
ん~~~思い出せない……と、思わずググってしまいました(笑)!

まさかお近くにお住まいなのでしょうか???

投稿: ゆき | 2015年7月30日 (木) 14時07分

ゆきさん


 ご無沙汰しております。

 達さんはお忍びで7回ほど千葉まで寿司を食べに来ているらしいです。

投稿: クーデルムーデル | 2015年8月 3日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい顔 | トップページ | 議員選びだけ平等って »