« 冬景色 | トップページ | クリスマスキャロル »

2014年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

 今週に入って受診する患者さんが多く、各科大混雑している。小児科も同様だがインフルエンザはちらほら。

 折角のイブなのに今日連れてこられた子供達には「頑張ったからサンタさんがきっと来るよ。」と送り出した。ほとんどがうれしそうに帰って行くのだが、一人「もうサンタさん来たよ。」という子がいた。「そっか~忙しいから慌てたんだね。あわてんぼうだね。でもありがとうってした?」「プレゼントが置いてあっただけだから、言えない。」「それは心の中で言えばきっと通じるよ。」
 ちなみに17歳の男子にも尋ねてみた。母親が後方にいるからか、目を白黒させながら、「不思議なことにいつも欲しいものが置いてあるのだけれど、置いてある場所が毎年違って、でもそのセンスが良い。しかもラッピングがキッチリしていてサンタスゲ~って感心してる。」とのこと。
 なにはともあれ、子供達に幸あれ
 Merry Christmas!

|

« 冬景色 | トップページ | クリスマスキャロル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬景色 | トップページ | クリスマスキャロル »