« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

福島最高

福島最高
川湯温泉で炭火焼き
うまし!

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマスキャロル

毎年恒例のキャロリング
今年は丁度クリスマスの夜にロビーでコンサートの後、全病棟へ廻り歌を届けた。病院職員が夜な夜な集まって練習して作り上げた合唱団は素人集団だけれど、ありがとうという言葉と涙が原動力になり、10年以上も続けてきた。皆さんの心へMerry Christmas


2014

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマス・イブ

 今週に入って受診する患者さんが多く、各科大混雑している。小児科も同様だがインフルエンザはちらほら。

 折角のイブなのに今日連れてこられた子供達には「頑張ったからサンタさんがきっと来るよ。」と送り出した。ほとんどがうれしそうに帰って行くのだが、一人「もうサンタさん来たよ。」という子がいた。「そっか~忙しいから慌てたんだね。あわてんぼうだね。でもありがとうってした?」「プレゼントが置いてあっただけだから、言えない。」「それは心の中で言えばきっと通じるよ。」
 ちなみに17歳の男子にも尋ねてみた。母親が後方にいるからか、目を白黒させながら、「不思議なことにいつも欲しいものが置いてあるのだけれど、置いてある場所が毎年違って、でもそのセンスが良い。しかもラッピングがキッチリしていてサンタスゲ~って感心してる。」とのこと。
 なにはともあれ、子供達に幸あれ
 Merry Christmas!

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

冬景色

冬景色

雪の影響を考え、早めに新幹線へ
淡路島も寒いのだろう、赤ちゃんたちを待たせる訳にはいかないから

それにしても富士山は美しい

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

あっという間に

 年の瀬も押し迫ってきた。来週はクリスマス。そうクリスマスキャロル本番も間近。今年はピアニストもちゃんと居てくれて、しかも歌い手も頼もしい若者がたくさんと思って高を括っていた。しかし・・・

 今週になってピアニストが大けがでダウン。おまけに練習に参加出来る団員が少なく、いつにも増して音が揃わない。やばし・・・
 自分の中で禁じ手と考えていたアレをするしかないか。。。

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

おおきに

おおきに
母の愛だろ、愛

| | コメント (2)

2014年12月 3日 (水)

北風と太陽

北風と太陽
ススキも人間も大変

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »