« シーカヤック | トップページ | 代議員 »

2014年6月 2日 (月)

海はいいな~

 前回淡路島で診療を行うための調整をした帰り道、淡路島の岩屋から対岸の明石まで高速艇に乗った。潮風を感じながら、瀬戸を染める夕陽を眺めた。なんだか本当の自分に戻った気がした。

 その後から本当に海が恋しくなり、今週も海に出かけた。目的はシーカヤックだけではなかった。ただ海の傍にいたかった。
 8月からは隔週で淡路島へゆくことが決まった。島で行われるお産の手伝いと産まれた赤ちゃんの健診のためだ。病院の目の前には瀬戸内海が広がっている。もちろん遊びに行くわけではない、シーカヤックもお預けだ。でも自分が本来いるべき場所のように今は思う。
 さてそうなるとこれからの生活の基盤をどこに置くべきかを考えることになる。淡路島は自分のこれまでの仕事を活かせる場所だろうか。実はそれがなかなか厳しい。今の仕事場は自分のやりたいことをある程度自由に出来る場所だ。そう考えるととても悩ましいところなのだ。
 そうだカヤックに揺られながら考えるとしよう。

|

« シーカヤック | トップページ | 代議員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーカヤック | トップページ | 代議員 »