« 千手院 | トップページ | インフルエンザの季節到来 »

2014年1月 6日 (月)

薦めないな~

 お医者さんが薦めるというクレ○リン。置いておくだけでウイルスを99%除去するとのこと。

 二酸化塩素については様々な論文が出ていて、確かに相当な濃度にすれば一般的によく遭遇するウイルスに関しては99%除去できるようだ。ただし相当な濃度というのが問題で、99%除去出来る濃度の1/100の濃度環境で8時間までの労働が認められるという他国での労働基準が示されている。ちなみに1/100の濃度ならウイルスの除去率は数%しかない。

 身体そのものへの影響がまだよく知られていないこの薬物を置いておくことは、現時点で私は薦めることが出来ない。

|

« 千手院 | トップページ | インフルエンザの季節到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千手院 | トップページ | インフルエンザの季節到来 »