« ご近所さん | トップページ | 飛来 »

2013年9月28日 (土)

じぇじぇ

 ついに終わってしまった。あまちゃんは我ら世代にとってど真ん中のドラマだった。なにせキョンキョンと薬師丸ひろ子が、ルイルイのレコジャケ持ってウキウキしているのだ。その上、ジョジョ(マンガ)は出るわ大好きな東北&海が出るとなりゃ惹かれないわけがない。と言っても通常の時間に見られることは滅多になく、毎日など到底不可能。NHKのHPに毎週アクセスする半年だったのだ。

 しかも最後には恐竜まで。小学生のころから恐竜が大好きで、福井の恐竜博物館にも何度も通った自分にとって、琥珀なんかより数万倍化石に憧れていたのだ。く~

 しかし職場でこの話題で盛り上がることは皆無。そう看護師さんたちとは世代が違いすぎた。

 頭の中でリフレインされるあの潮騒のメモリーのフレーズ・・・しばらく続きそうだ。

|

« ご近所さん | トップページ | 飛来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さん | トップページ | 飛来 »