« 柏へ | トップページ | じぇじぇ »

2013年9月24日 (火)

ご近所さん

 連休初日は昨年町内会の役員として一緒に苦労した皆と飲み会。なんだか気の合う仲間になって、様々な話題で盛り上がった。

 銀行マン、市役所の職員、弁護士の他、大手楽器製造や菓子製造、石鹸製造などの会社の社員とか本当にいろんな職種の方が集まって、それぞれの立場や経験から話してくれる場所は貴重だ。何より皆余裕があって明るい。そのうち皆でタイへ遠征しますか、なんて話も飛び出すくらい。楽しくて酔っ払いすぎた。

 もちろん年は結構重ねている人達なので、話題の中心は年金とか健康問題。しかし日本の将来についても熱く語りあい、子どもの教育についてもかなり真剣に討議した。紹興酒が効き過ぎて最後は前後不覚になったが・・・

 次は忘年会の予定。また役員となる順番が回ってくるまで懇親会は続けようと乾杯を繰り返した。

 

|

« 柏へ | トップページ | じぇじぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏へ | トップページ | じぇじぇ »