« あるべき姿 | トップページ | ゆでたて »

2013年8月29日 (木)

夏休みの宿題

 通っている外来の子供達に「宿題終わったかい」と尋ねている。今のところ9割の子供達があるものを除いてちゃんと終わらせている。意外なことに自由研究は一人を除いて皆終わっていて・・・

 そのあるものとは、読書感想文。任意というところもあるようだが、それがなかなかということらしい。本は読んだのか尋ねると、それもまだとのこと。う~~ん、夏休みなんだから本くらい読もうぜ。

 今自分が読んでいるのは、カールセーガン博士のCOSMOS。懐かしい天文科学書だが、これが面白い。この夏は久しぶりに天文ファンに還っているのだ。ああ天文学者や宇宙飛行士に憧れていた少年時代が懐かしい。。。

|

« あるべき姿 | トップページ | ゆでたて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるべき姿 | トップページ | ゆでたて »