« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

哀れ

 隣国の大統領の発言はここまで来ると哀れに思えてくる。かの国の大統領は、私の記憶する限り、その職を辞した瞬間に逮捕あるいは訴求を受ける羽目になっている。現職も、親類が逮捕されるなどきな臭い話ばかりだ。新しい日韓関係を築こうと言って大統領になった彼は、今反日派の追求が怖くて仕方ないのだろう。

 北からは「ねずみ」と言われ、戦車の下敷きにされる映像が公開され、国内からは罵声を浴び続け、日本から総スカンを食らう・・・

 頑張ってね。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

夜明け

夜明け
夜露に濡れた芝生を歩く

鷺はゆっくりと翼を広げ

小鳥たちの囀りがこだまする

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

こりゃないぜ

こりゃないぜ
宅配の弁当。シェフのこだわり弁当って感じで他と違うのが売りだが、突っ走り過ぎるきらいがある。今日もこの中にはたこ焼ではなく、大量のライスボールがギッシリだっ。

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

銀座ヒロソフィー

銀座ヒロソフィー
イベリコ豚、ウマシ

| | コメント (2)

2012年8月18日 (土)

ここまで愚かとは

 韓国のパク・チュヨン選手のプレーがとても好きだった。アーセナルで頑張って欲しいと思っていた。オリンピックでのゴールも素晴らしいプレーだった。でもあの愚かな行為ですべてぶち壊しだ。なぜスポーツの世界に政治を持ち込むのか。それが何を引き起こすのか、思いを馳せることが何故出来ないのか。

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

獲物

獲物
今晩のおかず。煮魚、唐揚げ、茹でタコ、ウーン旨い。立派な夕食になったぜぇ

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

ケチョ&ダンボ

ケチョ&ダンボ
最高

| | コメント (0)

同窓会

同窓会
西高だぜぇ

| | コメント (0)

末恒駅

末恒駅
実家から鳥取にでるには、ここ末恒駅で列車を待つ他ない。今も無人駅なんだ。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

今日の狩り場

今日の狩り場
今日も浦富鴨ヶ磯。サザエにトコブシにアイナメなどなど。美しく豊かな海に乾杯

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

鳥取浦富海岸

鳥取浦富海岸
いつもの場所

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

魔法が解けた

 メキシコのコーナーキックからゴールが生まれた瞬間、日本にかけられていた魔法が解けたようだった。

 現れたのは壮行試合で見てきたあの自身なげな若者達の姿だった。昨晩に限って夜風が寒かったな~

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »