« 葛飾区医師会館 | トップページ | なんだかな~ »

2012年6月26日 (火)

走っちゃったぜ

 週末、北海道の友人が学会のついでに佐倉入りする。印旛沼でのカヤックに誘ったがやんわり断られ、その代わり金メダルロードを走りたいと言う。ボールがあれば2時間でも走る気持ちが続くのだが、ただ走るのは・・・

 それに備えてというわけではないが、今自分がどれくらい走ることが出来るのか、先程やってみた。

 5キロのコースをゆっくり走ってみた。自分の感覚ならおよそ1キロ5分が良い感じ。しかし随分走っていないのでだいたい1キロ6〜7分ペースというスローペースで走ってみた。10分くらいで膝に痛みが走ったが、少しペースを上げるとちょいと良い感じになって5キロは問題なく走り切れた。

 う〜ん、なんとかなるかな〜〜当日は尚子コースなら折り返しだから、10キロではなく短くすることは可能。裕子コースなら13キロ丸々走ることになる。きっと毎日走っている奴となら併走するなんて不可能だよな。でもチャレンジこそ生きてる証拠(このスピードでチャレンジも何もなかろう・・・)。走ってやるぜぃ!

 来週月曜日、動けない私を見たら笑ってやって下さいな。

|

« 葛飾区医師会館 | トップページ | なんだかな~ »

コメント

先生,週3〜4回しか走っていないッすよ.
おまけに心拍モニターでペース設定しているから,ゆっくりペースです.せいぜいキロ6分位ですよ.
1週間後に人生初のフルが待っているので無理をするつもりはありません.ゆっくり楽しみましょう!
(ちなみに5/5に碌な準備もせずにハーフを走ったところ,夜中に筋肉痛で眠れなくなってしまいました…)

投稿: Diabo com Fome | 2012年6月27日 (水) 16時06分

Diabo com Fomeさん

 おいらは厳しいかもです。10kmなんて遠い昔の記憶しかないですもん(超弱気)

投稿: クーデルムーデル | 2012年6月27日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛飾区医師会館 | トップページ | なんだかな~ »