« 佐倉の今 | トップページ | MPGN »

2012年5月 9日 (水)

ガイドラインあれこれ

 久しぶりにCKDガイドライン改訂作業の連絡がやってきた。3月初めに提出期限を迎え、本部に提出した後音沙汰がなかったのだ。

 それによると、書式についての指示があった。そんなの最初から指示しておいてくれよ・・・おまけになんだって?CKDガイドとの整合性を保てだって?CKDガイドは腎専門家ではない医者用のガイドラインで、CKDガイドラインは日本腎臓学会が専門家用に制作するものだとか・・・なんで分けて制作するん?

 てなわけで、少々やる気をなくしてはいるのだが、ゆるんだ気持ちを締め直して改訂作業にかからないと、とんでもないものが出来上がってしまう。それは折角の努力が無駄になること。仕方ない、頑張るじぇい。

|

« 佐倉の今 | トップページ | MPGN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐倉の今 | トップページ | MPGN »