« PKO | トップページ | まいう〜 »

2012年1月10日 (火)

着物

 女子サッカーワールドカップで日本を優勝へと導いた澤選手がバロンドールを受賞した。素晴らしい、本当に凄いことを成し遂げたと思う。

 今でもあの試合を思い出す。このブログでも記事にしたが、裏でやっていたブラジルの試合なんかよりずっとゾクゾクした興奮を感じた。澤選手の右アウトサイドで押し込んだゴールには大声を出してしまった。それまで女子サッカーはテレビに映し出しても数分で消していた私がである。それほど引き込まれてしまう試合だった。

 さてバロンドール授賞式に彼女は着物姿で登場した。立ち居振る舞いについて専門家ではないので評することは出来ないが、いやはや大和撫子ここにあり!って感じでこれまた良かった。

 日本男子がバロンドールを受賞する日は来るのだろうか。なにより男子日本サッカーが世界の頂点に立つ瞬間が来るのだろうか。

 想像すら出来ないが、出来ればその瞬間を自分の目で見てみたい。

 

|

« PKO | トップページ | まいう〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PKO | トップページ | まいう〜 »