« ありがとうございました | トップページ | 話したい »

2011年11月30日 (水)

酔った時の言葉は本音か?

 酒の席で大言壮語を繰り返す人がいる。日頃抑制された生活を送っているからだろうか。いつも自分を押さえ込んでいて、アルコールで抑制がとれて本音が吹き出しているのだろうか。

 ではその人の本当の気持ちはどこにあり、本当はどうしたいと思っているだろう。

 酔うと裸になりたがる人がいる。彼らは裸族で、本音はいつも裸でいたいということだろうか。

 酔うと店の灰皿や小皿を持って帰る人がいる。店の看板を持って帰るやつもいた。彼らの本当は泥棒だろうか。

 私は少なくとも酒の席での話を笑い話以外で他人に語るやつを信じることは出来ない。

 やはり飲むのは気の置けないやつらとに限る。

|

« ありがとうございました | トップページ | 話したい »

コメント

いや,耳が痛い.
自分の場合は,どちらが本当の自分か本当にわからない時があるから…
笑ってもらえているウチは良いんですが…
土曜日は久々に記憶がありません…

投稿: Diabo com Fome | 2011年12月 5日 (月) 11時32分

Diabo com Fomeさん

 ここからは無礼講だ、オフレコでお願いって言われたら、酒飲んだ席でのことは無条件でお蔵入りっていうのが筋でしょう。暴力事件でも起こって現行犯だっていうなら話は別ですが。事を公にするやつこそ糾弾されるべきと思います。

 ついでに酒飲んだときに本音が出るって語っているやつに言いたいですが、それなら取り調べして酩酊させて、そこで語った言葉が本音かって。

 先生は本物の酒飲みなので、どっちが本当か見当つかんで当たり前。。。うッス。

 

投稿: クーデルムーデル | 2011年12月 5日 (月) 18時00分

憶えていないってのが厄介なんですよね.
ボクは「神が降りてた」と表現していますが.
御神酒ですからね.

流石に今回のリークはマスコミ内部でも「拙い」って空気があるようですが,堂々と批判するヤツが出てこないあたりが終わっています.

投稿: Diabo com Fome | 2011年12月 6日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました | トップページ | 話したい »