« 腎臓学会 | トップページ | 学校検診 »

2011年6月21日 (火)

小児科学会地方会

 腎臓の学会のあと飲みつぶれ、翌日はこの地方会。もちろん演題登録は無し。午後からだったのも幸いだった。

 大学の構内で行われるこの地方会は、単一の大学色の強いものだったが、今は様々な大学が入り乱れて結構活発に議論されるようになって、数年前より格段に面白くなっている。難点は大学の講堂が明治時代の学生用がと思うくらい狭い椅子の並んだ階段教室であることだ。後から入ろうにも動きがとれないし、先に奥へ入ると質問もなかなか難しい。

 ただ今回はそういったところでも十分なくらい、目を閉じ、聞くだけ聞くという時間となった。

 えっ、偉そうなこと言って船漕いできただけだろうって?

Dcf00012

 ちゃんと赤ペンでメモとってますよ。診たことのない脂質蓄積性ミオパチーなんて面白かった・・・zzz~~~~

|

« 腎臓学会 | トップページ | 学校検診 »

コメント

あの次の日学会ですか?さすが。師匠と呼ばせていただきます。
 
iPhone で撮った写真をどう送れば良いのかすらわかっておりません。やむを得ず、一人で楽しんでおります。すみませんすみません。
 

投稿: ポリ | 2011年6月27日 (月) 00時12分

ポリさん
 
 そう言いながら写真をありがとうございました。

 楽しかったですね。近いうちにと思うのですが、全く暇がありません。暇なときは合唱練習を入れているので・・・次は秋ですかね。

投稿: クーデルムーデル | 2011年6月30日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腎臓学会 | トップページ | 学校検診 »