« 鮮やかなその輝き | トップページ | 脱帽 »

2011年5月26日 (木)

成長だな・・・

 学校検尿の季節だ。腎臓を専門にしている私達の外来にはたくさんの検尿異常の子供達がやってくる。今年初めてひっかかった子供は来月あたりからになるが、今は毎年のフォローアップで来る子供達だ。

 背の高い少年がやってきた。礼儀正しいのだが、妙にぎこちない動きに目を奪われた。そうだあのUSB少年だ。毎年のように記事にしている彼のことを覚えている読者も多いだろう。いや~また大きくなったね。

私「どう最近?元気にしてる?」

彼「はあ、楽しくしてます。」

母「先生、なんだかデブデブしちゃって、そっちが心配です。」

私「そうかな・・・身長からしたら全く問題ない範囲ですよ。」

母「でもこのお腹見てくださいよ。タプンタプン・・・」

彼「う~~ん、もう触らないで!」

私「ちょいとオネェ入ってきたか・・・というより締まっていないってことですね。運動はしてる?」

彼「ちょいと苦手で」

母「全然しないじゃない。先生した方がいいですよねぇ。」

私「痩せようなんて考える必要ないけれど、若い頃に身体も頭も鍛えた方がいいのはあたりまえだからね。頑張ってみようよ。じゃあいつものエコーしておこうか。」

彼「あっっっ・・・その機械はあれですね。エロい・・・」

母「黙ってなさい」

私「じゃあゼリー塗るよ」

彼「あぁぁぁぁぁ~~~ん、エロい・・・」

私「やっぱりこの方向に成長しちゃったか・・・前と変わりないね。ちょっと気になるところがあるからお腹を上にして寝てもらおうか。」

彼「またどこを攻めるの~~」

私「なんとかプレイってことか!? ハイ大きく吸って止める。」

彼「あぁ~~~~ん、ダ~~メ~~」

母「・・・・・・・」

 検査結果の説明をしっかりと聞いてニコニコしながら何度もお辞儀をして扉の向こうへ消えてゆく母子。来年はどうなっているだろう。

|

« 鮮やかなその輝き | トップページ | 脱帽 »

コメント

来年はきっとデビューしていますよ…

投稿: Diabo com Fome | 2011年5月31日 (火) 10時15分

Diabo com Fomeさん

 確信に変わりました。

投稿: クーデルムーデル | 2011年5月31日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮮やかなその輝き | トップページ | 脱帽 »