« 情報を得ること | トップページ | 見頃 »

2011年4月24日 (日)

辛味大根そば

 浦和の藪そばで食べた辛味大根の蕎麦が忘れられず、見掛ければ食べてしまう。佐倉で雰囲気のある蕎麦屋『はせ川』でやっていたので早速注文した。

 ここの蕎麦、更科系の蕎麦で香りが爽やかな良い店だ。まだ深い味のつゆといかないのが惜しい。辛味大根はどうか。待つこと数分。おろしたて、汁がほとんどない大根がつゆと分けて運ばれてきた。待ちきれず写真は撮れず、そのまま手繰る。旨い!蕎麦の甘みと香りが引き立つ。

 浦和の藪にはまだまだ遠いが、年月が経つうちにきっとうまい蕎麦屋になるに違いない。

 下は数日前に食べた天せいろのランチ950円。

Photo_2


|

« 情報を得ること | トップページ | 見頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報を得ること | トップページ | 見頃 »