« 見頃 | トップページ | IPV第一段階終了 »

2011年4月25日 (月)

君たちは誰だ

 昨日の統一地方選挙。右を向いても左を向いても無所属。どんな主義・主張を持っているのか、パッと見ただけでは全然わからない。

 選挙公約を読んでみれば判るかと調べてみても、どの人も金太郎飴のごとく同じ字面ばかり並んでいる。

 選挙に落ちれば唯の人に違いないが、聞こえの良い美辞麗句ばかりならべて当選する奴らに煮え湯を飲まされた過去を知らないわけもなかろう。少しは他と違う台詞でも並べてみてはどうか。

 それにしても某秀吉氏、俺を選ばない市民はバカだと公言していたが、その気概は買うが発すればそりゃバカ以下ぞなもし。

|

« 見頃 | トップページ | IPV第一段階終了 »

コメント

今回は残念ながら選挙権がありませんでしたが、選挙翌日、夕方まで駅の出口で「ありがとうございました!」とお辞儀をしている市議会議員がいて、ちょっとびっくり。
 
仕事しろ、とも一瞬思いましたが、その感謝の気持ちをエネルギーにして頑張れる政治家になってくれるんじゃないかと、良い気持ちになりました。

投稿: ポリ | 2011年4月27日 (水) 01時02分

ポリさん

 最近そういう議員さん、多くなったように思います。昔は当選したら直後から知らん顔またはふんぞり返るなど当たり前でしたが、それよりは随分とよい感じがしますよね。

 でも何故でしょう、本当に誰でも一緒・・・なり手がいないのでしょうか?

投稿: クーデルムーデル | 2011年4月27日 (水) 12時28分

 総理になって欲しい人の首位がとうとう小沢一郎氏になってしまいました。よっぽど人材が枯渇してしまっているんだと思います。

 個人的には中川昭一さんに期待していたのですが、亡くなってしまいました。もう末期なのかもしれません。民主党の原口一博氏も小沢一郎氏には何も言えません。本当に当たり障りのない特徴のない政治家ばかりです。

 そうしてしまったのは我々国民なのかもしれませんが…。

投稿: hidero51 | 2011年4月27日 (水) 15時52分

 訂正です。

 そうしてしまったのは我々国民「の責任」なのかもしれませんが…。

投稿: hidero51 | 2011年4月27日 (水) 15時53分

hidero51さん

 中川さん、とても骨のある保守派の論客だったと思います。残念です。

 私利私欲ばかりが横行し、事があれば足を引っ張る状況ではそれも叶わぬ夢なのかもしれません。

投稿: クーデルムーデル | 2011年4月28日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見頃 | トップページ | IPV第一段階終了 »