« ラーメン青山 | トップページ | 浅草『浦志満』 »

2010年11月25日 (木)

アメリカの本気度

 黄海がきな臭い。来週は米韓軍事演習も行われる。予定されていたこととは言え、アメリカは空母を派遣した。

 先月から今月にかけ、北朝鮮のウラン濃縮施設拡大の報道があった。言うまでもなく核兵器を大量に製造できる施設が整いつつあることを示している。今叩いておかなければ後悔する・・・その想いがアメリカには強くあるはずだ。これが共和党政権ならばすでに行動を起こしているだろう。民主党のオバマがどこまで強権を発動できるか。

 この軍事演習で砲撃を受けるなら、それを理由に戦闘が開始できる。そう踏んでいるかも知れない。

 この先どうなるのか。日本も他人事ではないのは明白だ。

|

« ラーメン青山 | トップページ | 浅草『浦志満』 »

コメント

平成22年度日米共同統合演習(実動演習)12月3日より実施
大規模に行われるようです。日本も他人ごとではなくなってきましたよ。

投稿: ポット | 2010年11月25日 (木) 22時20分

ポットさん

北にそれだけの蛮勇はないと思いたいですが、最後っ屁は特別臭いでしょうから気を付けなくてはなりません。

投稿: クーデルムーデル | 2010年11月27日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン青山 | トップページ | 浅草『浦志満』 »