« 小見川 | トップページ | 謙虚に »

2010年8月30日 (月)

東大安田講堂が熱く燃えた・・・らしい

 週末、安田講堂で行われたサンデル教授の白熱教室は予想通り大盛況・大成功で終わったようだ。内容の一部をニュース番組がyoutubeで公開している。

 youtubeではインタビュアーがかなり突っ込んだ話をサンデル教授へ投げかけている。実際の白熱教室でも教授は正解とする意見を言うことはない。アメリカによる広島&長崎への原爆投下は正当な行為なのかという質問に微妙な答え方をしているので、是非見て欲しい。

 このたびの講義を是非聞きたいと思っていたら、どうもNHKでやってくれるらしい。10/31と11/7の夜は見逃せない。よりよく生きるための何かを得るために。

|

« 小見川 | トップページ | 謙虚に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小見川 | トップページ | 謙虚に »