« 週末 | トップページ | またまた研究会 »

2010年7月21日 (水)

初ブブセラ

 南アフリカから無事帰還した人物と昨日会った。いつも一緒にフットサルをしているMRさんの一人だ。この人物、このところ毎回ワールドカップに足を運んでいる。今回も準決勝を中心に3,4試合観てくると言い残して日本を発っていた。

 昨夜はワールドカップ後最初のフットサル。集まった人数は暑さのせいもあって、極端に少なかったが、盛り上がった。何故かって?彼が持ってきてくれたブブセラのおかげだ。

 このブブセラ普通に息を吹き込んでも音は出ない。要はトランペットやトロンボーンと同じく唇を震わせて音を出す仕組みだ。慣れると毎夜聞いていたあの音が出せるようになった。惜しいシュートシーンやイケてるプレーの時にブーっとやると、ワールドカップが目の前に蘇ってきたのだ。

 もちろん夜も更けてきた9時以降は止めましたよ。迷惑ですからね。

|

« 週末 | トップページ | またまた研究会 »

コメント


いいですね~ブブゼラ。

いっぺん試してみたいものです。

ワールドカップの余韻にひたれましたか?

投稿: ゆき | 2010年7月21日 (水) 22時39分

ゆきさん

 タイミングばっちりでした。余韻浸りまくりデス。

投稿: クーデルムーデル | 2010年7月21日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 | トップページ | またまた研究会 »