« 6月 | トップページ | こんなん出ましたけど »

2010年6月 4日 (金)

真面目

 昨日、当院で働いてみたいという若い小児科医が見学に来た。懇意にしている先生達の下で現在研修中の医師だ。当院では研修医も募集していて、他科には少しずつ来るようになっているが、小児科は対応できる疾患に限りがある上に教えるという体制も整っていないため手を挙げてすらない。そんな所にどうして?と聞くと、腎臓疾患の勉強がしたいのだという。都内には世界的にも有名な病院があるよと言うと、そこに行くまでの実力をつけたいのだそうだ。それは一見理にかなっているようにも思えるが、そこへそのまま飛び込んでみる方が本当の実力は付くと思うぞ・・・

 それはさておき、話してみると実に真面目。面白みがないかというとそうではないのだが、あまりに醸し出す雰囲気が硬い。あの先生達の下で働いていたのに・・・さてどう料理したものか・・・とりあえず帰る前にちょっと一杯ということで小児科一同で繰り出した。

 飲んでも硬いな~~ほぐれるまでいじるか・・・・

|

« 6月 | トップページ | こんなん出ましたけど »

コメント

Dr. H resistant solid pediatricianの治療は先生しか出来ないかも!

投稿: Diabo com Fome | 2010年6月 4日 (金) 20時07分

Diabo com Fomeさん

 よくDr.Hのところからと判りましたね。まぁ私となら真面目&堅物同志でよいかもですbleah

投稿: クーデルムーデル | 2010年6月 4日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 | トップページ | こんなん出ましたけど »