« Dr.のお仕事 | トップページ | 半島 »

2010年5月25日 (火)

歯を食いしばって走れ

 一生懸命な人にはつい応援したくなるものだ。何事においてもそうだろう。

 昨夜応援したのは、長友・長谷部・大久保・森本、そしてパク・チソン、パク・チュヨン、イ・チョンヨンだった。韓国を応援するなんてどうかしてるって?彼らのファイトを見て自然と身体が動いたのだ。あまりに報道が本田・ホンダ・CSKAの本田と叫ぶから鬱陶しくなったのかもしれないが。

 何故かは判らないが中村俊輔や遠藤はコンディションが悪すぎだ。彼らはピッチに立つべき状態の選手ではない。そして本田。私は彼のプレースタイルが嫌いだ。(ファイトしようとするがダメになったら他人任せにする癖がある。他人に任せた瞬間に自分がフリーな位置へ動き、再度ファイトするなら応援しようとも思うが。それより何よりプレーが遅い!)だから彼を褒めちぎる報道にはいつも首を傾げている。昨夜も最初から本田を外せとばかり叫んでいた(ゴメンな子供達・・・)。

 ファイトしないサッカーなど見たくない。

 3週間後から始まるワールドカップでは、どのチームが胸を熱くしてくれるだろう。魂を揺さぶってくれるような試合が見たい。

|

« Dr.のお仕事 | トップページ | 半島 »

コメント

歩いてたのが・・・いたね・・・笑

さて先生、癒されてくださいな。
http://www.youtube.com/watch?v=1vupEpNjCuY
公開が楽しみなんだけど、いつなんだろう?

投稿: ポット | 2010年5月25日 (火) 21時43分

ポットさん

 面白いサッカーを観ていれば癒されるので、ご心配なく。日本代表さえ観なければワクワクドキドキ出来るのは間違いないですから。

投稿: クーデルムーデル | 2010年5月26日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dr.のお仕事 | トップページ | 半島 »