« なんと美しい | トップページ | Dr.のお仕事 »

2010年5月21日 (金)

打ち上げ成功

 金星探査機『あかつき』が今朝種子島宇宙センターから打ち上げられた。無事宇宙空間へ切り離された映像を見て歓声を挙げた。かの探査機には自分たちのメッセージが刻まれているのだ。興奮しないはずがない。この先どんな金星の姿をどんな新事実を私たちに知らせてくれるのだろう。考えただけでワクワクする。

 また同時に太陽風を利用した宇宙凧も打ち上げられた。小学生のころ読んだ科学雑誌に書いていた通りの空想が現実に起こっているのだ。別の仕事に就いてしまった天文少年ですらこの高揚ぶりだ。信念を貫き通した関係者の方々の思いはいかばかりだろうか。うらやましいと思うと同時に精一杯の拍手を贈りたい。

|

« なんと美しい | トップページ | Dr.のお仕事 »

コメント

先だっては 名前を書き忘れ(テストなら0点!)(*´v゚*)ゞ 失礼いたしました。
そうです。わたくしでございます。
ラーメンでばれましたか?(笑)

冷やしですか。そうですねぇ・・・
いや やはり!ラーメンでしょう!
あの全く有効性のないクーラーの真下で
食べるアツアツのラーメン!くぅぅ
考えただけで ウン十万も出して
帰る価値が。。。
そうなんです。今年は去年の倍 飛行機代が
かかっています。
何故なんでしょう。。。乗る客からは
ぼっったくれ!と言うことなのでしょうか?
今年こんなにかかっては 来年は
帰れそうにありません! ので
一日一食!(体壊しそう・・・汗)

さて 娘の踵の件はありがとうございました。今は痛くないようなので様子を
見ています。アメリカは何でもそうですよねぇ。とりあえず様子を見る!日本のように
すぐ病院には行けませから。

話変わって。。。弟が足のくるぶし辺りが
パンパンに腫れた!といって 写真を
送ってきました。
娘と言い弟と言い何なんだか。。。
変なDNAつながりです。

では また

投稿: バリスタUSA | 2010年5月22日 (土) 14時25分

バリスタUSAさん

 夏のラーメンももちろんよか〜〜

 本気の一杯が食べられることをお祈りしています。

 ところで弟さんのくるぶしは捻挫ですか?そうでなければやっかいな病気もあるので・・・

投稿: クーデルムーデル | 2010年5月23日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと美しい | トップページ | Dr.のお仕事 »