« 歯を食いしばって走れ | トップページ | CD届く »

2010年5月26日 (水)

半島

 朝鮮半島がきな臭い。今度ばかりは北の落としどころが見えない。韓国もこの情勢でウォン安が止まらない。すべてが悪い方向に向かっている。

 今朝は北の潜水艦が行方をくらましたとの報道があった。本物の戦争に突入することも十分に考えられる。そうなれば日本に飛び火しないと考えるのはよほどの楽天家だろう。

 このたびの韓国海軍艦艇撃沈報道から韓国ではバラエティー番組などの放送が自粛されているらしい。日本人が思っているよりずっと深刻な状況が続いているということだ。こんな時にルーピーハトぽっぽ君が総大将だなんて・・・・

 とりあえず有事の際にどうするべきか近隣で話し合いをしておいた方がよさそうだ。

|

« 歯を食いしばって走れ | トップページ | CD届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯を食いしばって走れ | トップページ | CD届く »