« 桜咲く佐倉 | トップページ | その蠢いているものは? »

2010年4月 5日 (月)

競争

 喘息でみている5歳の男の子。先月診察中にゆびぱっちんしてきた。

私「おっと、やるな~いい音させてるじゃん。じゃあこれできるか?」と両手ゆびぱっちんした。

彼「えっ・・・鳴らないよ~~~。」

私「へっへっへ。練習してこいよ。じゃあまたな。」

 そして本日

彼「勝負しろ!!パチパチパチパチ」

私「おおっ!両手出来てる。すげー!!」

彼「どうだまいったか。」

私「凄いよ。5歳で先生は出来なかったよ。でも今はもっと凄いぜ。音楽に合わせて出来るもん。どうだ、できるか?」

彼「う~う~・・・悔しい!!!!!!」

母「イナズマイレブンの曲で練習したら?」

私「じゃあ今度勝負な。」

彼「覚えてろ!」っとドアを荒く引き出て行く。

母「この間も悔しいってずっと練習していたんです。絶対勝つんだって。」

 それなら出来たことを誉めた後、もっと凄いところを見せてやらねばならないと心に決めたのであった。

|

« 桜咲く佐倉 | トップページ | その蠢いているものは? »

コメント

先生ってやっぱり。。。(←意味深な点テン 笑)

さて お元気そうですね。
何ですか虫ですか?そんなものが
いるんですね。って 日本にいるなら
この地にもいますね きっと・・・

さて、娘がどうやら目が悪そうなので
ネットで簡易印刷した視力測定表て
ちぇっくしてみたら 両目で0.9程度しか
見えてませんでした。
(こっちは 学校へ上がる時に視力も
聴力も検査しないので そのままに
していたのです)
又 日のある時にやってみますが 彼女は
目の保険に入っていないので
オプショナルでつけなければ。。。

何で一枚の保険証で全てが終わらないんだぁぁぁ!!!
(と つぶやいてみました。)

さくらが 満開ですか?
うらやましいですね。当地はすでに25度を
超えて夏になっています。(*´v゚*)ゞ

今年は強風で寒い日が多かったせいか
急に夏になってしまった気がします。
では また

投稿: バリスタUSA | 2010年4月 9日 (金) 11時54分

バリスタUSAさん

 すでに学校へ上がっている年齢であれば眼鏡は必要なようですね。お金かかりますが、早めの受診をなさらないと、状況が悪化することがままあります。

 目の保険ね~~米国医療制度は今後も混迷が続きそうですね。

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月 9日 (金) 12時30分

バリスタUSAさん

 ところで「先生ってやっぱり。。。」とは?

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月 9日 (金) 12時33分

あー それはですねー
子供と勝負が出来るとは
”PURE”っていう事です。

母親はなかなかPUREには
なれませんけど。。。
(たまになると楽しいんですけど)

アメリカの医療制度は”なんちゃって”で
終わりそうですねぇ。

話変わって。。。
私はこの国で暮らして アメリカ人も
ファジー(死語ですが先生ならご存知かと)
なんだと思い知らされました。
YES NOをはっきり言わないんですよ。
あんた達 アメリカ人でしょう!!!って
いつも言ってますけどね。
(すると あんたもね って言われるのが
とっても嫌なんですけど。)
アメリカ人は移民である私に”何故
アメリカ人にならないんだ”とよく聞きます。笑 
なりたくないからだと言っても理解して
もらえない方が多いかなあ。
そんなに良い国だと思ってるんでしょうか 笑

投稿: | 2010年4月13日 (火) 13時41分

バリスタUSAさん

 子供と勝負でも勝とうとするのが大人げないです。もう少し大人にならないと。

 そうですか、アメリカ人もファジーなんですか。イメージだけですが、やつらは脳天気なので、Yes, Noがはっきり言えるんだって思ってました。不景気でちょっと困ってきたってことですかね。

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月14日 (水) 18時44分

いやー 脳天気だからYES NOが
決められないんじゃないかと。。。(笑)

で 先生、やられました・・・

娘の眼科の保険は要らないと思って
入らなかったのですが 案の定次の
申し込みまで待つように言われました。
3カ月おきに 内容変更ができるのです。
次は8月だと言われました。
融通の利かない国なのですcatface

さてさて 今年の夏ですが
98歳の祖母の介護と言う名目で12週間の
無給の介護休暇がもらえる!と思ったら
Dr’s ノートが必要らしく(家族の介護が必要と書いてあるもの)面倒な
事になってきました。これがあれば一月くらいは日本に滞在できそうなのですが
どうなりますか・・・

とりあえず ラーメン目指して 
ラストスパート頑張りまーす!
airplane

投稿: バリスタUSA | 2010年4月17日 (土) 13時29分

バリスタUSAさん

 ラーメンのためならエンヤコ~ラ


 って違うな


 ばあちゃんのためならでした

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月17日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く佐倉 | トップページ | その蠢いているものは? »