« その音楽性は | トップページ | 桜咲く佐倉 »

2010年3月30日 (火)

予約外来

 ある兄弟が午後の予約外来を訪れた。彼らはアレルギー性鼻炎&たまに喘息発作を起こす兄弟だ。このアレルギーの季節だというのに、ほとんど症状もなく元気にしているらしい。

兄「今日はさぁ、お客さん少ないね。」

母「お客さんじゃないでしょ。患者さん。」

私「午前中は多かったんだけどね。午後は予約だけだから。」

弟「でもお客さん全然いないじゃん。お部屋に誰もいないよ。」

母「こら、よしなさい。」

私「そうだね。お客さんこないね。どうしよう、そしたら潰れちゃうよ。」

弟「お客さん来ないってことは、やばい病院ってこと?」

兄「ってことは、やぶってこと?」

母「いい加減にしなさい。どこでそんな言葉・・」

兄「だってテレビで言ってたもん」

私「そうだね~どうしよう病院も潰れちゃったら。じゃあ他の病院にも行けないかな~やぶだし。」

弟「大丈夫だよ。また来てあげるし。」

私「そうか。悪いな~じゃあまた1ヶ月後においでよ。」

兄「またガラガラだといいな。」

母「すいてると早いからいいわね。」

私「(いいわけ無いだろ)まぁ午後は予約だから大丈夫ですよ。」

兄「じゃあまたな。」

弟「またな!」

 随分大きくなった兄弟。こんな軽口を言い合えるなんて成長したな~~~って言ってて大丈夫かいな。まあ病棟は検査入院も含め満床ということで。

|

« その音楽性は | トップページ | 桜咲く佐倉 »

コメント

万が一うちの子が生意気な口をたたいたら、遠慮なく一喝してください(笑)

投稿: ゆき | 2010年4月 4日 (日) 03時46分

ゆきさん

 楽しんでいってくださいな。

 それより外科のT先生、そちらに戻られました。寂しいです。

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月 4日 (日) 10時45分


そうでした!

育児休暇中なのでお会いしていませんが、友達に『T先生戻ってきた?』と聞いたら『うん!ちっちゃくなって回診してたよ(笑)』という報告が・・・(笑)。

あの優しい笑顔の先生とまた一緒にお仕事できるのが嬉しいです。

投稿: ゆき | 2010年4月 5日 (月) 09時37分

ゆきさん

 こちらとしてはトホホなのですが・・・

 

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月 5日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その音楽性は | トップページ | 桜咲く佐倉 »