« ムンプス髄膜炎 | トップページ | フォーラム »

2010年3月10日 (水)

寒かった

 いやはや昨夜は寒かった。月一のFutsalの夜だったが、長袖長ズボンの上にウインドブレーカー上下を着て、手袋装着を2時間続けた。これまで冬と言えども半袖短パンでやってこられたのにである。

 おまけに昨夜は寒くて立ち止まっていられず、2時間ぶっ続けで試合をした。普通15分ハーフだろうが、汗を拭くために休むと凍えそうだった。。。加えて寒さに怯えて参加者激減、ようやく2チーム出来るだけという状況だったこともこうなった理由だ。

 つまり2時間ずっと走り続け、しかもその中でダッシュを繰り返していたということ。今日私がへっぴり腰でうつろな眼をしているのはそういう訳で仕方がない(社会人としてどうよ?)。

 そんな眼でテレビをぼんやり眺めると、アメリカの艦船が核を持ち込んだかどうかなどという些末な事項を声高らかに叫んでいるではないか。いい大人が青臭いことを言いながら気色ばんでみたところで茶番に過ぎないだろう。

 日本は誰がなんと言おうと、アメリカの核の傘の下でぬくぬくとしていたのだ。核の傘の下に居て、「国内には持ち込ませていない。核兵器なんてもってのほか。核兵器反対~ぃ。」と叫んだところで、他国からみたら「ハァ~?何寝ぼけたこと言ってるの?」と言われるのがオチだ。なんでもかんでも透明が一番なんてそれこそ平和ボケもいいところ。極秘事項はこと国防に関する限り、絶対に守らねばならない秘密だ。こいつが衆目にさらされたことに関して問いただす必要は大いにある。裸体だってスッポンポンより見えそうで見えないのが一番だろう(関係ないか・・・)。

 それにしても身体が重い。ふぅ~~~

|

« ムンプス髄膜炎 | トップページ | フォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムンプス髄膜炎 | トップページ | フォーラム »