« 開幕 | トップページ | ムンプス髄膜炎 »

2010年3月 7日 (日)

アキレス腱断裂

 昨夜知り合いの家族とテニスしましょうということになり、近くのテニスドームへ行った。予定時間前に着いたのだが、靴を履き替えてストレッチでもと取り掛かり始めたところに、なんだか聞き覚えのある声がする。しかもすすり泣き・・・振り返ると、なんだ合唱を一緒にしているAさんじゃない?どうしたのと尋ねると、練習中にビシッていう音がして立てなくなったとのこと。痛くて情けなくってと涙を浮かべていた。

 状況からアキレス腱断裂(完全か部分かは不明)であろうし、私が触診するより、添え木をして専門医に診てもらう方が気が利いていると思い、段ボールとカッターナイフ、そしてガムテープを用意してもらった。これだけあれば、痛みを和らげることのできる添え木が作れる。足にグルグル巻き付けると、安心したこともあって泣きやんでくれた。

 土曜日の夜なので専門医と言えど、手術するなどということはないだろう。緊急性のあるものではないから、痛み止めともう少しましな添え木をしてもらうよう、病院も手配した。

 それにしても練習していたスクール側は、そりゃ段ボールなどは提供してくれたが、見ているだけ・・・なんだかな〜いろいろして時間がかかったのだが、コート使用料はその分の差し引きもなかったぞ・・・っと。

|

« 開幕 | トップページ | ムンプス髄膜炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕 | トップページ | ムンプス髄膜炎 »