« 春なのに | トップページ | 予約外来 »

2010年3月29日 (月)

その音楽性は

 先日腎生検した女の子。来月から音大ピアノ科に通うとのこと。腎生検後は寝てるだけなので、CDでも聴く?と2枚手渡した。

 1枚は八千代に住む女性ピアニストのCD。もう1枚は先日の結婚式で初めて出会った新進気鋭の若手男性ピアニストのCD。感想を聞かせてねと手渡した。

 退院する前に、どうだったと尋ねると

「女性のピアノはベートーベンなどの重い曲で聴いてみたい。男性のは・・・私ショパンの曲あまり好きじゃないんです・・・でも・・・本当に凄い。技巧に走るショパンは嫌いなのだけれど、とても素晴らしい演奏だと思います。私にはとてもとても・・・」とのこと。

 感想ありがとう、じゃあ帰っても無理しないようにねと送りだそうとしたときに、彼女の手提げ鞄に目がいった。CDたくさん持ってきていたんだね・・・なになに・・・Guns N' Roses・・・えっっっとこれは・・・ガンズ・・・えっ、ガンズ??そして・・・IRON MAIDEN・・・シュダーにノバって・・・・・・・・ヘビメタばっかでclassic一枚もないじゃん!?

 ヘッドバングしながらピアノ弾くのかな・・・あまり無理しないでね。再出血しちゃいやだから。

|

« 春なのに | トップページ | 予約外来 »

コメント

ヘビメタの耽美性ってクラシックに通じるものがあるとおもいます.

最近になってクラシックを聴き始めた元ヘビメタ少年より.

投稿: Diabo com Fome | 2010年3月29日 (月) 19時27分

Diabo com Fomeさん

 先日フォークデュオした友人もメタル人で、先生と同じようなことを言ってました。

 怖い物見たさで聴いてみようかなっと・・・

投稿: クーデルムーデル | 2010年3月30日 (火) 08時51分

ヘビメタ人口多いですね。
まぁ 流行った頃の世代だと言うことで。
かく言う私もそうでしたけど。(笑)

投稿: バリスタUSA | 2010年4月 9日 (金) 11時56分

バリスタUSAさん

 私は周りに誰も聴いている人がいない超田舎者でしたから、名前しか存じません。

 最近ちょっと勉強し始めましたが。

投稿: クーデルムーデル | 2010年4月 9日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに | トップページ | 予約外来 »