« 同期のつながり | トップページ | 腎生検 »

2010年3月23日 (火)

暗いのかな~

 昨日来てくれたロンチャ君、僕は暗いからと言いながらいろんな曲を歌って聴かせてくれた。

 正やんの『あの唄はもう唄わないのですか』、NSP『面影橋』などなど・・・確かにマイナーコードだけど、暗い人は歌ってくれたりせんと思うよ。何にせよ心に染みた~~~もう興奮して夜中に頭の中でリフレインしまくり・・・

 今回のフォークデュオで判ったこと。合唱もそうだけどやっぱり複数で音楽やる方が一人よい断然いい。ヘビメタ(彼の今の居場所)はマイナーコードのオンパレードだ。ふきのとうの『柿の実色した水曜日』は自分にとってど真ん中の曲だ。ってなところか。

 それにしてもロンチャ君の持ってきてくれたナッシュビルチューニングしたギブソンにはまいった。これかっ!!っていうくらい音楽が広がったもの。プロってああいったサウンドの中で曲を書いたり、歌ったりしてるんだね。毎日気持ちいいんだろうな~~

 あっ、手前味噌だけど、僕のマーチンも良い音してたでしょ?腕は別として。今度は弦を張り替えてこちらがお邪魔しますから、ロンチャ君よろしく。

 では。

|

« 同期のつながり | トップページ | 腎生検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同期のつながり | トップページ | 腎生検 »