« これだよ | トップページ | めでたい »

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

 皆様、明けましておめでとうございます。

 本年もご贔屓の程、宜しくお願い致します。

 と、本来ならば1月1日のブログでご挨拶するところでしたが、大晦日の日のブログ更新を携帯端末から行ったところ、ニフティーサーバーにはねられ、その記事が年頭記事となってしまいました。思いがけずのことで、なんだかへんてこな年頭記事となったというわけです。

 さて今年も2日から仕事は開始しております。一等最初は救急当番。しかし今年はとっても落ち着いた急病診療所でした。患者数は例年の1/3。嘔吐・下痢の子供が大半を占めていました。新聞発表でも手洗い&うがいをしっかりやっている今シーズンは感染症がとても少ないとのこと。このまま少ないなんてことがあるだろうか・・・などと疑ってはいますが、少なければ患者さんにとっては素晴らしいことです。ちなみに我々にとってはかき入れ時にお客さんを失うわけで・・・

 とにかく、2010年が始まりました。どんな年になるかはお楽しみ。楽しく、時にきびしくやっていきましょう。

|

« これだよ | トップページ | めでたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これだよ | トップページ | めでたい »