« 信念をもって | トップページ | 秋桜あふれる »

2009年10月17日 (土)

クラス委員長

 長男が中学のクラス委員長に選ばれたとつぶやいた。ちょいとはにかみながら。

 転校が多く、2年ごと転々としていた彼だがそれでも人望に厚く、周囲の人達からはよく大人物と評されていた。学業成績は抜きん出ているわけでなく、家ですちゃらか極まりない彼をそう評価してくれる人もいるのだと眺めていた。そういえば応援団長にもなっていたっけ。

 今のクラス委員がどのくらいの意味を持つかは知らない。体の良い雑用係なのかもしれない。昔ならクラス委員には人気のあるやつか出来るやつと相場が決まっていた。彼のはにかみ方から察するに、今も変わりないのだろうと感じた。

 少しずつ、着実に成長しているようだ。

 そこで思う、親父は背中を堂々と見せられているだろうかと。見せ掛けるなんて必要ない。生き様をにじませることが出来ているだろうかと。

 丹田に力を込めなければ。

|

« 信念をもって | トップページ | 秋桜あふれる »

コメント

素敵な家族(^O^)/

投稿: ポット | 2009年10月17日 (土) 22時57分

信念ある父上の背中を見て育っていらしゃるのでは?happy01

我が家もそうなりたいものですpunch


話は反れますが、先生のhospitalにおられる外科のT先生は、数年前まで私のhospitalにいらっしゃいました。

昨日初めてpcHPを見て、変わらない笑顔を見ることが出来て嬉しかった私ですcatface

投稿: ゆき | 2009年10月18日 (日) 21時40分

ポットさん

 家では脱皮かとみまごうばかりの脱ぎ散らかしから始まって、ろくな行動をとらないのですが・・・

 いいえ、私は脱ぎ散らかしたりしませ・・・ん・・・

投稿: クーデルムーデル | 2009年10月19日 (月) 08時34分

ゆきさん

 そうでしたか。T先生は腕も良いですが、なにより人当たりのとても良い素晴らしい方ですよね。

 頼りにしてます。

投稿: クーデルムーデル | 2009年10月19日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信念をもって | トップページ | 秋桜あふれる »