« いただきもの | トップページ | クラス委員長 »

2009年10月16日 (金)

信念をもって

 何故熱だけで元気な子供にインフルエンザの迅速検査をするのですか。

 陽性なら誰にでも抗インフルエンザ剤を使うのですか。

 陰性ならインフルエンザではないと言えるのですか。

 家族の言うがまま検査をし、タミフルを出すのが医者の仕事ですか。

 私はプロとして間違っていると思うので、やりません。

|

« いただきもの | トップページ | クラス委員長 »

コメント

ライオンが何をしようが、風向きも、風の強さも変わらない。そう知っていても、風に立つライオンでありたい。
勝ち負けでもなく、理解が得られないかもしれない。
どんなにみすぼらしくても、獅子でありたい。

投稿: Diabo com Fome | 2009年10月16日 (金) 20時39分

こんにちは。はじめまして。いつも読ませていただいています。クーデルムーデル先生のご意見に同意です。どうか、その信念で頑張ってください。

私には中学生の娘がいます。先日発熱したのですが、軽い腹痛以外、いたって元気でしたので、病院へは行きませんでした。しかし、学校はきちんと検査をしてもらいたいようでした。集団生活なので仕方ない事だとは思いますが、親が子どもの病状を把握していても、学校が疑ってしまっています。このような状況になってしまい、困惑している親もいます。どこかでこの悪循環(発熱→即病院&検査)が止まってほしいと願っています。

投稿: 一親 | 2009年10月17日 (土) 09時31分

Diabo com Fomeさん

 いつもライオンのようだと思いながら先生を見てます。

 私は小者なので、ちゃちな武装をしながら風に立とうとしています。でもちっちゃな弾を拾い集めることこそ我が人生かなって思いながらです。

投稿: クーデルムーデル | 2009年10月17日 (土) 12時01分

一親さん

 コメントありがとうございます。

 そう言っていただけると励みになります。

 何が一番重要なのか、それを見定めるのが難しい時代になりました。少なくとも見せ掛けだけはしないよう、心掛ける毎日です。

 学校・幼稚園・保健所には事あるごとにメッセージを送り続けていますが、マスコミだけはどうにもなりません。

投稿: クーデルムーデル | 2009年10月17日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | クラス委員長 »