« この夏だからこそ | トップページ | おそらく »

2009年8月26日 (水)

マンネリズム

 ここに来るまでは最長2年で異動していた。新しい職場に慣れ、自分の色を出してわずか1年ちょいのところでまた別のところで働いた。当然マンネリは経験しなかった。

 佐倉に来て6年。日々の診療はもちろん、自転車・フットサル&テニス・年2回の院内合唱発表など先頭を走ってきた。学会発表も論文発表も精力的にこなした。

 ちょっと疲れただけかもしれない。

 少し休めば変わるかもしれない。

 でも、気持ちが乗らないのだ。

 もちろん診療は続けている。毎日のルーチンは否応なしにやってくる。

 でもテンションは、申し訳ないが揚がらない。

 静かに力を溜める時なのだろうか。

 

|

« この夏だからこそ | トップページ | おそらく »

コメント

いかん.それはいかん!
早急に北海道で治療しなくては!
各種水薬を揃えて待ってますぞ.

さて,10月の新潟ですが,無理矢理の演題を採用していただきました.再会を楽しみにしています.

投稿: Diabo com Fome | 2009年8月26日 (水) 17時15分

ちょっとこっちに来ませんか。冗談では無しに。
 
北海道の後でかまいませんから。

投稿: ポリ | 2009年8月26日 (水) 17時42分

Diabo com Fomeさん

 新潟すら行くのをためらっています。

 自分としてもらしくないと思いつつ。

投稿: クーデルムーデル | 2009年8月26日 (水) 22時30分

ポリさん

 お二人にそう言っていただけて、涙がちょちょ切れそうです。

 

投稿: クーデルムーデル | 2009年8月26日 (水) 22時39分

はじめまして。。。という気があまりしないのはいつもポリさんのところでコメントを拝見しているせいでしょうか。

>ちょっとこっちに来ませんか。

日程を調整してこちらも馳せ参じたいと思います。お目当ては板前Tさんのところ、というのは秘密ですが。

投稿: misssy | 2009年8月27日 (木) 02時30分

missyさん

 こんなところにまでお越し頂き、ありがとうございます。ポリさんのところのような洒落も科学の欠片もない平凡極まりないブログですが、どうぞご贔屓に。

 しかし板前Tさんのところってぇので、かなりグラッと来ています。<ホンマか!

投稿: クーデルムーデル | 2009年8月27日 (木) 12時30分

その気持ちよくわかります。僕も前の病院は5年いたので・・・いろいろなしがらみも出てきますよね・・・。今回、オーストラリアに来たとき、正直、ホッとして気持ちが切り替わったことを覚えています。そして、9月から・・・今度は日本での久しぶりの臨床・・・ちょっと新たの気分です。病院を変わること・・・実は向上心の維持には役立っているのですねぇ。無理しないでくださいね。僕は先生にいつか会える日を楽しみにしています。

投稿: Dr.TERU | 2009年8月27日 (木) 22時50分

TERU先生

 もうそろそろ帰国準備などお済みでしょうか。

 いなか小児科医先生とも一緒に学会で一献ってのも良いですね。

 無事の帰国をお祈りしています。

 

投稿: クーデルムーデル | 2009年8月28日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏だからこそ | トップページ | おそらく »