« 飲酒して当直は御法度 | トップページ | Swine Flu and You(豚インフルエンザ) »

2009年4月23日 (木)

 酔っぱらって脱ぐ人間は最低か?

 自分は脱ぐ前に潰れておやすみしちまうので、脱いだことはない。(と思う・・・)

 でも宴会ですぐ脱ぎ始める輩は多い。熱くなるから仕方ないところもある。逸物で一芸っていう輩も結構居て、それはそれで盛り上がることを経験した方も多いはずだ。ただ仲間内で楽しむのと公衆の面前となると訳が違うとも思うが。

 酒を飲んで脱ぎたくなるメカニズムが存在するのかどうかは精神神経の専門家にゆだねるとして、いつも裸でベッドに潜り込む人なら抑制がとれたところでいつもの癖が出てしまうこともあるだろう。ものをプラプラさせて公道を歩くというのであれば、変態行為としてお縄を頂戴しても無理はない。深夜の公園で大騒ぎするのも確かに悪い。ただ、その場で裸で座っていたのが最低と呼ばれるくらいひどいことだろうか?

 もし最低だと言うのであれば、春の公園で全裸で寝ているのを探し当てて連れて帰った現○×大学講師の同級生や、△○大教授の某先輩も最低と呼ばれることになるし、おそらく報道関係者も芸能関係者も政治家もドキドキしている人が大勢いることだろう。鳩山君くらい毛並みがよいとそんな野蛮なことはありえないのかもしれないが・・・

 私にとって別にどうでもよいタレントであるが、そこまで悪く言えるか?と思う。

 えっ、SMAPや嵐ならOKだけれどおっさんはNGって?

 それを言ったらあなたが最低。

|

« 飲酒して当直は御法度 | トップページ | Swine Flu and You(豚インフルエンザ) »

コメント

なんだか世間は「最低」って雰囲気のようですよ?

投稿: ポット | 2009年4月24日 (金) 07時34分

ポットさん

 看護師さん含め、病院職員に尋ねてみました。聴き方は「草薙君の全裸事件、最低って言われているけど、やっぱり最低だと思う?」

 30代以上で最低と思うと答えた人はいませんでした。20代はェ~~、みんな最低っていうなら・・・っていうものばかりでした。

 ただ皆一様に、「先生、捕まっちゃうからしちゃだめだよ。」と釘を刺してきました。私をなんと思っているのでしょう・・・

 ところでポットさんはどう思われます?

投稿: クーデルムーデル | 2009年4月24日 (金) 08時30分

その昔,酔って寝ているクーデルムーデルさんを脱がそうとしていた気がする‥

最低ならまだ人だからいいやって思っちゃだめかしら?最近は「最低!」って女性から言われるのが誉め言葉のような気がしているのでした.

投稿: Diabo com Fome | 2009年4月24日 (金) 13時05分

Diabo com Fomeさん

 そりゃ病気です、はい。

 伝染病ですから隔離扱いですな。

 どこから移ったって?そりゃ清瀬でしょう。私も時々発作が・・・・

投稿: クーデルムーデル | 2009年4月24日 (金) 14時47分

最低とは思わないですけど・・・。
誰を傷つけたわけでもありませんしねー。
公然わいせつって言っても、マジマジ見たのは警察官だけだろうし^^
薬をやってると思われたんでしょう。
まっ、酒癖の悪いのは直して頂かないと。

裸になって鑑賞に耐えられる男以外は捕まえて!

投稿: ポット | 2009年4月24日 (金) 21時39分

ポットさん

>裸になって鑑賞に耐えられる男以外は捕まえて!


だから・・・

公然ワイセツなど結局セクハラ問題と同じグレーゾーンをたっぷり含んでいるということですよね。

投稿: クーデルムーデル | 2009年4月25日 (土) 08時16分

今回の事件は怖いですよ。別件逮捕で何も出なければマスコミを利用し世論を誘導して。最近の警察は発砲しても「範囲内」だと言い、パトカーで追い回し事故を起こしても「問題はなかった」と。これから裁判員制度も始まりますし、警察に捕まると怖い事になりそうですねー。と心配が先にたつような事件でした。

投稿: ポット | 2009年4月25日 (土) 08時53分

ポリさん

 薬でラリっているようにも見えたのかもしれません。このところ大麻汚染もひどいですからね。酒臭いにしても状況が判る人が周りにいなかったのも災いしたのでしょう。

 白ということでよかったですが。

投稿: クーデルムーデル | 2009年4月26日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲酒して当直は御法度 | トップページ | Swine Flu and You(豚インフルエンザ) »