« 省略語 | トップページ | 男は弱い・・・にしても »

2009年3月 5日 (木)

女は強いよ

 先程腎生検をした6歳の女の子。

 痛い採血も、点滴も、見えない背中への針刺し腎生検ですら泣かなかった。泣くどころか微動だにせず、うめき声一つたてなかった。DVDを見ながらあっという間に終わらせてしまうなど、同年の男児には望めるはずもないことだ。

 疾患そのものは、Henoch-Schonlein purpuraという紫斑病に伴う腎炎だ。他院から腎炎で紹介され、早3ヶ月経過したが一向にタンパク尿&血尿が改善せず、腎生検と相成ってしまった。

 小学校入学も控えているので、なんとかステロイドなどを回避したいところだが、そうもいかないだろう。それにしても女は強いよ。

|

« 省略語 | トップページ | 男は弱い・・・にしても »

コメント

ウチにいる60台のHSPNはRPGNでCre 6.5.
なにより痛みに弱くって‥
勿論,男です.

投稿: Diabo com Fome | 2009年3月 6日 (金) 16時08分

Diabo com Fomeさん

 男は弱いッスよね~~

 空威張りバッカです。私も含めて・・・

投稿: クーデルムーデル | 2009年3月 6日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 省略語 | トップページ | 男は弱い・・・にしても »