« 千葉小児膠原病懇話会 | トップページ | malignant lymphoma ? »

2009年2月 8日 (日)

日本小児科学会千葉地方会

 5年前に千葉にやってきてから様々な研究会に参加したが、この地方会だけは縁がなかった。小児科が最も多忙な2月なんて無理と思っていたが、今年はすんなりと足を運ぶことが出来た。まあ昨夜も朝まで救急当番をしていたのではあるが。

 いやはやなかなか白熱した良い討論会だった。面白い演題に対する様々な角度からのつっこみは本当に勉強になる。もちろん今回も質問をさせていただいた。千葉は千葉大同門会になってぬるい討論会になっているかと思いきや、いやはやどうして、激しさもあるアカデミックな会であった。

 来週は千葉県小児集中治療研究会が発足する。その前に川崎病研究の話し合いもあり、またまた病院を留守にする。外来・病棟ともに落ち着いてくれていることを願うばかりだ。

 

|

« 千葉小児膠原病懇話会 | トップページ | malignant lymphoma ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉小児膠原病懇話会 | トップページ | malignant lymphoma ? »