« もっと怒れ | トップページ | 年次改革要望書 »

2008年12月 7日 (日)

吐き風邪ばかり

 外来は吐き風邪の嵐。

 しかしいつもの冬のノロウイルスより程度は軽く、1〜2日で治まっている。もちろんそれ以上続く人もいて、そんな人は入院となってしまう。どうも子供より大人の方が出足好調で、内科病棟がごった返している。さて軽いので検査していないが何のウイルスだろうか。

 昨夜の救急当番でも大勢来院してきた。ほとんどが制吐剤の座薬でなんとかなるが、点滴を余儀なくされる人もいる。昨夜の14才にはちょっと閉口したが・・・

 うちの中にも患者がいる。先週10才児が罹り、先程7才児が吐き始めた。

 蔓延させたくはないが・・・

 家庭内感染は予防なんて難しいんだよね・・・

|

« もっと怒れ | トップページ | 年次改革要望書 »

コメント

先生 お久しぶりです。
日本ではストマックフルーが
流行中ですか。。。

こちらは昨日からぐーんと寒くなり
我が家も昨日からようやくヒーターを
つけ始めました。

仕事場の図書館でも あちこちで
咳やらくしゃみやら。。。で
ウィルスが浮遊している感じです。

紅茶でうがいをして あと1週間
乗り切り 無事にらーめんに辿り
つけます様にと 切に願うばかりです(笑)

投稿: ばりすたUSA | 2008年12月10日 (水) 15時03分

バリスタUSAさん

 ラーメン、うまい季節になりましたよ。

 よし、行こ!

投稿: クーデルムーデル | 2008年12月10日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと怒れ | トップページ | 年次改革要望書 »