« 経済は素人ですが | トップページ | 聖なる夜に »

2008年12月18日 (木)

叫んだ

 ガンバに脱帽です。やってくれました。

 昨年のレッズに期待していてできなかったことを成し遂げてくれました。

 涙が込み上げてきました。

 俺たちは出来る、そう思えた試合でした。

 ありがとう。

 Jリーグはこの3ゴールで新しい階段を上がりました。

 これからも燃えるな〜〜

|

« 経済は素人ですが | トップページ | 聖なる夜に »

コメント

確かに大きな一歩ですね.
しかし,DFだった自分は失点の方が気になります.今のトレンドはチームディフェンスだからとDF個々の技量・責任を問わない風潮がありますが,僕は反対なのです.断固止めるDFが欲しい.
その為には卓越した個性的な能力を持った攻撃的選手がもっと増えないといけない.
そのためには.
そのためには.

欲は尽きません.
日本人にあったフットボールってのも魅力的ですが,やはり1対1で強くないと「勝つ」所までは辿り着けないですね.

それでもやはり,「いつの日か」
はい.
そう思います.

投稿: Diabo com Fome | 2008年12月19日 (金) 13時15分

Diabo com Fomeさん

 いつかはきっと来る。私にとってはそう信じようと思えたゴールでした。

 出来れば次世代にバトンタッチする前に来て欲しいですが・・・

投稿: クーデルムーデル | 2008年12月20日 (土) 08時49分

先生、こんにちは。時々コメントさせていただいてますゆきたんと申します。
ブログテーマとは関係ないのですが、ちょっと先生に質問してもいいでしょうか。

実は私、ずっと体調が悪く熱も続くので病院へ行ったところ肺炎と診断されました。
肺炎と聞けば「肺炎球菌」「細菌性髄膜炎」という言葉がすぐに思い浮かぶのですが、3歳の娘の体内に菌が入り発病するということはないのでしょうか?
一緒に寝ていますし、よく抱っこをせがんでくるので心配です。
Hibワクチンはかかりつけの小児科へ予約をしましたが、接種は年明けとなりそうです。
もし移したらと思うと怖くて、寝るときでさえマスクをしています。
肺炎と診断されてから、心配で心配で胃までキリキリと痛みます。
すみません。診断された病院で聞けばよかったんですけど「肺炎」なんて自分でもびっくりしてしまったものですから、そのときは聞けなくて…。
肺炎球菌は乳児の中耳炎の原因菌だったりしますよね。娘も中耳炎やりました。ということは、そんなに神経質に考えることもないのでしょうか?

投稿: ゆきたん | 2008年12月21日 (日) 15時06分

ゆきたんさん

 通常濃厚接触をしない限り、細菌感染は伝染しません。

 濃厚接触とは口移しなどの行為になります。抗生剤などで排菌が治まるまで濃厚接触はしないよう、心掛けてください。

 ただ肺炎といっても、ウイルス性もあれば、マイコプラズマなどの特殊な病原菌によるものもあります。飛沫感染といって、咳でまき散らしたものから移るものもあります。それはレントゲンや採血である程度区別できますから、主治医とよく話してみてください。

投稿: クーデルムーデル | 2008年12月22日 (月) 08時50分

ありがとうございました。
送信した後、実はすごくおバカな質問をしているんではないかと不安になりましたsun
もともと、口移しで食べ物を与えたりはしてませんが、自分が使ったお箸であげたり、マスクなしでぎゅーっと抱っこなどはやめたいと思います。
こういった場で、病気についての質問はするべきではないと思っていましたが、今回は本当にすみませんでした。
また寒くなるようです。お体に気をつけてください。
先生の政治ネタ、共感することが多く楽しみにしています。

投稿: ゆきたん | 2008年12月22日 (月) 20時05分

ゆきたんさん

 ご質問があれば、どうぞこの場でなさってください。医者と名乗っている以上、質問に答えることも必要と思っております。ただ診察もしないでお話しできることは、ごく一般的なことに限られてしまいます。その点をご了承下さい。

 それから私は恩師から「バカな質問などない。疑問をそのままにして忘れてしまうことほどバカなことはない。」と教えられてきました。遠慮せず、どうぞ。

投稿: クーデルムーデル | 2008年12月23日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済は素人ですが | トップページ | 聖なる夜に »