« やっとスライドが | トップページ | 一休み »

2008年10月 1日 (水)

明日から留守

 行って来ます!

 って早くも旅立ちそうな勢いの時に限って入院が立て込む。マーなんとかの法則か・・・

 肺炎一人に喘息一人。おまけに2日前に診たお腹だけの淡い発疹の2歳児が、全身に発疹を広げて舞い戻ってきた。一見風疹様?しかし発熱無く、リンパ節の腫脹もない。昨年MRワクチンもしてあるし・・・手足はGianotti様か・・・ならば採血して肝機能はチェックしておくべきと。蓋を開けたらAST&ALT 300 over!何らかのviral infectionだろうが、今はとりあえず安静のため入院させ、明日もう一度採血する他無いか・・・聞くと家族中皆激しい咳き込みがあるという。しかし本人は全く咳無く、レントゲンもきれい。マイコプラズマの発疹でもあり得るとは思うが・・・・

 なにやら明日から病棟が大荒れしそうな予感がする・・・・

 でも行って来るぜぃ。

|

« やっとスライドが | トップページ | 一休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとスライドが | トップページ | 一休み »