« 悔しい思い | トップページ | 明日から留守 »

2008年9月30日 (火)

やっとスライドが

 10月2,3日の両日、那須塩原で小児腎不全学会が開催される。

 毎年この学会は和やかな雰囲気で行われ、日頃の疑問を解消するにもってこいなのだ。それは基本的に風光明媚な観光地で、しかも温泉宿にて行われるという方針が今なお続いているからに相違ない。議論の後、酒を酌み交わし、風呂に入って馬鹿話・与太話に花を咲かせながら腹を割って話せる仲間を作る学会は他にないだろう。もちろんそういった雰囲気になじめない人もいるとは思うが・・・

 今回一等初っ端の演題に当たってしまった。昨日やっと発表スライドが出来上がったので、院内で予演会をしたが、持ち時間6分のところ9分掛かってしまった。どこをどうするか・・・・端折ると伝えきれないし・・・・

 てなわけで昨夜いじった結果、7分まで縮めることに成功!これなら許してもらえるくらいにはなるだろう。あとは台風が直撃しないことを祈るのみ・・・

|

« 悔しい思い | トップページ | 明日から留守 »

コメント

演題が大きいからなぁ.
楽しみにしていますよ.
おいらの発表は座長がネック.

投稿: Diabo com Fome | 2008年9月30日 (火) 13時30分

Diabo com Fomeさん
 
 大風呂敷、広げすぎました。

 でも面白いと思いますよ。こういうの悩んでいるでしょう?

投稿: クーデルムーデル | 2008年9月30日 (火) 15時10分

手元にはなれの果て.焼き畑の後ですよ.
psychoticには紛れもないLupusですがね.

投稿: Diabo com Fome | 2008年9月30日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しい思い | トップページ | 明日から留守 »